「昨日家に来たのかと」母からの突然の電話。

先日から喉風邪を引いてしまい、絶賛引きこもり中。

珍しく実家の母から電話があった。

母はお弁当工場で深夜からお昼に掛けて働いており、仕事が終わってすぐ電話してきたようだ。

 

母「昨日家(実家)に来てた?何その鼻声?」

私「先日からちょっと風邪引いて?で、何時頃?」

母「ちょうど寝てたので20時か21時ぐらいだったかな?ま~た下らない用事でお父さんに呼び出されたかと思った。」

私「行ってないよ。検査の結果はすべて陰性だったけど、風邪引いてるから。それほんとに私だった?」

母「疲れてたのか起きれなかったけど、気配があんただった。で、私の寝てるの見て話しかけたような気がしたけど起きなかったから父の部屋にいった。」

私「・・・う~ん。私じゃ無くてお祖母ちゃん(他界してる)じゃないの?」

母「絶対違う。ばーちゃんはしょっちゅういるけど、昨日はあんただったもん。」

 

私・・・おい、ばーちゃん、しょっちゅういるんかい(-_-;)

 

母「来てないならいいや。起きようとしたけど全然ダメだったからもしかしたら金縛りだったかも。風邪引いてるよって虫の知らせだったのかな?」

 

 

思い返せば昨日の20時から21時ぐらいは、休み中に溜まっていた仕事がやっと終わって家に帰って・・・

それで、やな事続いてたのでYouTubeで邪気払いの動画を恐る恐る見てたな・・・邪気払いも呪詛返しも似たようなもんだろうし見ない方が良かったかな(-_-;)

家族になんかあったりしないだろうか・・・考えすぎか。

 

にしても知らない人でもなく「私」がいたと言い切るって事は私がいたのかな?

そう言えば、夜仕事しながら「お腹すいた~実家からご飯持ってきてくれないかな~」って思ってたけど、念を飛ばしたかな🤣

 

ちなみに、母も私も霊感はない。

(母から霊が見えるって言うのは聞いたことない。ピンチから脱出する運は最強だと思うから、何かに守られてるのかな?)

 

平穏無事が何事も一番。みんなが笑顔で暮らせますように。