ヨサ初体験。体の芯から温まる。

今週のお題「自分にご褒美」

12月に入って心も体も超冷え切っている今日この頃。

心はとにかく、体を温めてすっきりさせたいと温泉に行くか、マッサージに行くか悩みながら朝からHOT PEPPERビューティーでサロン検索開始。

エリアを絞り込んでチェックしていると「短期間で痩せる」と言う文字が目に飛び込んだ。写真からするにヨモギ蒸しみたいな感じの模様。

暖かそうだしおまけに痩せる。気がついたら予約ボタンをポチッとしてたよ~『 【1日2名様限定】驚きの全身痩せ&スッキリ小顔→初回限定¥7040』コースを😹

 

マンションの一室でやっているようで、チャイムを押すと可愛らしいお姉さんが笑顔でお出迎え。

先ずはヒアリングシートを記入。症状の欄当てはまってるんですが?

お姉さん曰く、終わった後大分症状が良くなると思いますよ~とのこと。

まーとにかく血行が良くなって背中のガチガチがちょっとでも緩和されると良いんだけどねと思いつつ、期待は半分にしておくことにする。

 

最初に着替えをする。

渡された服はヨサをするための特殊な服とのこと。

ズボンはボディラインでまくりので下半身おデブが丸わかりだよ😂

 

ポチったメニューに「小顔」のメニューも入ってたらしく先ずはそちらの実験。

鏡を見て顔が下がっている方を確認。下がっている方の手に何やら四角い石を渡される。そちらの頬が上がってる?!いや、私が笑ってるだけかも?!

お姉さんの話によるとこの四角い石は細かく振動をしているらしい。後から聞いた話しだが着ている服も同じ素材が散りばめられているらしい。

そんでもって、とっても良い成分(何かは忘れた)が入っている石けんを泡立てて泡を顔に乗っけてその四角い物体で下から上へ撫でて行く。その後洗い流す。

心なしか肌がワントーン明るくなった気がする。

 

いざ蒸しルームへ。いよいよ蒸されるかと思ったがここでまた実験。😹足湯にも秘密があるらしい。先ずは片足バケツに突っ込むそして何やらパイプを突っ込まれた。お風呂用の水素発生装置とのこと。しばらくして足をバケツから出して歩く・・・片足だけフワフワして変な感じ。むしろ突っ込んでない方の足の裏が痛い。

 

さぁ、いよいよ蒸されてかと思った、先ずはマットに横になって揉みほぐし。このマットも振動素材らしい。もみもみされてうっかり寝てしまいそうだ。

 

今度こそ蒸されるぞ!とワクワクしながら再び蒸しルームへ。バケツに足を入れ、マントをまとい椅子に腰掛ける。手前に腰掛けるため背中の方から暖かい蒸気が出てきている。背中と腰が気持ちよい。

匂いは・・・うん、薬草の匂いだね😅

私はハーブだったり草っぱだったりの匂いは嫌いじゃないけど、苦手な人には辛いかも。ここはあえてマントの中に顔を沈める。う~ん♪癖になるに・お・い❤

足湯が終わり、続いて蒸し椅子の上段に鎮座。マントの中にすっぽり入る。

楽な体制でって言われたのであぐらが良いか体育座りが良いか悩んだが小股の間から蒸気が出てきてると思うとちょっとあれなので体育座りで。

お姉さんが気を利かせて「携帯お持ちしましょうか」と仰りましたが、ノンノン、全集中で無我の境地へ行かせて頂きます!チーン。

 

途中で水素パックと美容液パックを顔へつけられる。

端から見たら怖いだろうな~

横に置いてある水素水的な水を飲みつつ無事に終了。

濡れているのは汗なのか蒸気なのか分からないがかなり体がポッカポカ。

 

着替えを済ませ終了と思いきや、最後にまたマットの上で道具を使いながらもみもみ。ちっと痛い。最後に代謝を促してるんだと思う。

 

終わったら思ってた以上に背中の痛みが消えていたよ。

 

私みたいに酷い症状の人は間隔を空けず通ったが良いらしいが・・・そのうちまた来よう。

 

ヨサはヨモギ蒸しとは全然違うンだって。

写真があったけどみんな1年通って見違えるくらい痩せてキレイになってたよ。

 

帰り際に、今日のヨサで生成された液体等々頂いたのでお風呂で使いました。自宅でプチデトックス

興味がある方は是非お試しあれ。

 


ヨサパーク ベルフラワー(YOSA PARK)|ホットペッパービューティー