ついにポチった マニレックス

1年間悩みに悩んだけど、ついにポチった。

そして今日アレが届いた。


f:id:picofuu:20220703144310j:image

8年間一緒に過ごしてきたエアリーマットレス(アイリス製)くんに本日別れを告げます。。

そして、安眠を求めるべく選んだ新たな相棒は・・・

マニフレックスメッシュウィングくんです!


f:id:picofuu:20220703145251j:image

 

(上にあるのはキャンペーンで頂いたアイスボックスシーツです)


f:id:picofuu:20220703145416j:image

あぁ、待ってたよ~思いのほかきみ・・・大きいね

(一人でしか使わないのにダブルかったからね)

思う存分私を受け止めてくれ~

 

と言うことで早速開封

 

マニフレックス説明書





注意事項、パンフレット、保証書が同封されてました。
空けたすぐのマットは微妙にペチャンコ。

圧縮されてクルクルにされてたからね。


f:id:picofuu:20220703145930j:image
f:id:picofuu:20220703150418j:image

変な形で復元させると綺麗に戻らないかもって書いてあったので念の為ファスナー開けてウレタンだけにしてみた。角と端っこがめっちゃ潰れて型がついてたから取りあえずパンパンと手のひらで形を整えて、5分もかからない感じでふっくらしました。


f:id:picofuu:20220703150950j:image

仕様では、厚さ11cmとのことですが、ウレタンは10.5cmってところですね。


f:id:picofuu:20220703151155j:image

大体形も戻ったので、メッシュカバーを装着。(これがなかなかムズい)

あぁ、寝室の3分の2くらいマットレスだわ(笑)

ちなみにこんな使い方も出来るらしい。


f:id:picofuu:20220703151441j:image

座り心地めっちゃいいけど背もたれ直角すぎだよ。。


f:id:picofuu:20220703151556j:image

プレゼントで頂いた専用のひんやりボックスシーツもはめてみた。記事が薄い・・普通のボックスシーツが良かったな~プレゼントだから贅沢言えないけど。

今度普通のを買おう。

寝転んだらこんな感じ。
f:id:picofuu:20220703151837j:image

フフフッ、お店で試したら他のマットレスより硬いと思ったけど、お尻は適度に沈むし寝心地いいかも。

と足バタバタ中。

まぁ元々床にねてた様な感じだったから適度な柔らかさでgoodです。(女性など体重が軽い人は硬すぎると言われる方が多いようですが)

ちなみにピコの体重は50kg付近です。

 

マニフレックスカタログ



カタログに色々なラインナップグッズが書いてあります。

今回このメッシュウイングをどんな基準で選んだかというと、

①床に直置きなので底着き間が無い厚さで、通気性がいいもの

②掃除や干すのに持ち運びが簡単なもの

③柔らかいのが苦手なので、適度な堅さがあるもの

で探しました。

購入前に販売されてる店舗で試し寝も色々したよ。

これから一緒に毎日過ごすからね。

それにしても、10年保証はよっぽど自信だよ。

(補償には経年劣化やメンテナンスミスの不具合は含まれないけどね)

 

ちなみに、店頭でマットレスの上にマニレックスのトッパーをつけてみた。

メッシュウイングの本来の硬さや沈み込みはジャッカー失われるが、ラグジュアリーな寝心地が味わえるのでメッシュウイングが硬すぎると思う人はトッパーご一緒に買うのも手かも。とにかく一度店頭でお試しするのが一番です。

 

日中もゴロゴロしてそうだけど。。

これで歯ぎしり治り、安眠出来ることを期待しつつ。