玉ねぎが美味しい季節になりました

スーパーに行くと新玉ねぎが並び始めました。

私も早速、熊本県が誇る?『サラたまちゃん』をゲットした。


f:id:picofuu:20210420204554j:image

名前の通り水にさらさなくても苦みが少ないのでサラダに出来る優れもの。

最近体調不良が続いていたので、玉ねぎの酢漬けを作ってみた。


f:id:picofuu:20210420204745j:imagef:id:picofuu:20210420204749j:image

玉ねぎをスライスしてこちらに漬けただけ。酸っぱさがさほどきつくないので。ミツカンのかんたん酢でもいいと思う。

昔、すし酢で作ってみた事があったが、さすがにし甘かった💦

一晩漬けて食べてみたが、玉ねぎも辛みが少ないのでそのままでも十分美味しい。

 

ちなみに私の通常の食べ方は、納豆にインしてたべる。納豆インしなくてもサラダに混ぜたり、チキン南蛮に使ったり色々使い道がある。

保存も利くので便利だよ。

 

お酢が苦手じゃないなら

夏バテ予防に是非どうぞ。