ありがとう、せんたく屋太郎。

新しく新調したBurberryの薄手のコート。

気持ちも新たにルンルンで着ていたところ3日目に襟が汚れているの気づいた。

若干テンション⤵️

まぁ、拭けば取れるかなと濡れたタオルでぽんぽんたたいてみる・・・拭いてみる・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・取れない、むしろひどくなった気が。
f:id:picofuu:20210401210859j:image

※影のように見えますがシミです。

汗?いやいやもしかすると数日前に美容室でカラーリングしたやつがとれた?!

プチパニック!おいおい、カードの支払いまだ残ってるんですけど。てか、3日しか着てないんですけど?!

 

TV番組でシミ抜きのプロが出ていたのが頭によぎった。早速ぐぐる。そこで目にとまった『せんたく屋太郎』。蒲焼き太郎やキャベツ太郎と並んで本物職人を感じさせるこのネーミングセンス。

 

『せんたく屋太郎』

 

そして、「落ちなければ代金を頂きません」という男気。気に入った。

物を送ったらまず見積してくれるようだ。

 

早速荷造り開始。

袋に詰めてメモを入れて。

ヤマト運輸は「スマホで送る」サービスがあり、スマホで手続きしてコンビニへ持って行きQRコードを見せれば発送出来るらしい。夜でも持ち込めるのでありがたい。

数日後、せんたく屋太郎からメールで見積もりが送られてきた。おそらく取れる染みとのこと。なかなか早調査対応だ。

実施のGoサインを返信。

そして戻ってきたコートがこちら。

f:id:picofuu:20210401213810j:image

キレイに取れてるよ~😹

シミ抜き、クリーニングの過程で新品から若干色等損なわれる可能性があるとのことですが、正直全然わからない。

ありがとう~せんたく屋太郎さん!!

でも、このコート次着るのは来年かも(笑)

 

皆様もHPに色々なシミ抜きの事例が載ってるので、大事に洋服に染みが着いたときはあれこれ試す前にクリーニングへ。

 

『せんたく屋太郎』